忍者ブログ
ただメモ書き
2024/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
Posted by at 23:52:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろっく at 23:50:11
・Audacity関係
一時停止状態だと一部のメニューが使えないようです。
グレーになるんですよねぇ・・・
複数開いている場合に、どれか1つでも一時停止だと他にも影響します。
この場合は反応が変になることもあるんですよねぇ・・・
ということで要注意。

・KRISTAL関係
再生すると最初に雑音が入ることがありました。
何らかの音の再生中に停止すると発生するようです。
停止を行っても、プラグインにデータが残ったままなのかな。
一度、無音の部分を再生することで対処可能ですね。
通常再生の際は問題にはなりませんが、ミックスダウンの際にも発生するので・・・

・Mix関係
ミクのトラックを基準として、オケを合わせると便利かな。
何度も作り直していると、ファイルを差し替えることになるので・・・
オケの方が先になりそうなら、無音時間を長めに追加すると良いかな。
最後の出力時に、追加した無音を削る必要が出てきますけどね。

・聞こえにくい部分の対処法(ミク)
通常の対処はDYNで。他は別トラックに逃がしたり、別トラックに同じ内容を入れるなどがあるかな。

・空耳対策(ミク)
それっぽく聞こえるように言葉を変えるのもあり。
他は、別トラックに別の音を入れて誤魔化す方法もあり。
(し=し+す/わ=わ+う など)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
連絡先
clock(ドット)miku(アットマーク)gmail.com
お知らせ
コメント・トラックバックは承認後に表示されます。 また、レスが必要な場合はメールにてお願いします。 (詳しくはここ)
最新記事
(08/02)
(03/24)
(03/24)
(03/17)
(03/17)
最新コメント
[11/22 くろっく]
[11/21 シガタケ]
[11/16 くろっく]
[11/16 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
その他
Analyzed by NinjaTools
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]